【8期、9期研究生 ◇ セレクション審査結果】17人当選

研究生セレクション審査について
AKB48 オフィシャルブログ ◇ 2009-12-01 23:15:25

先月末に行いましたセレクション審査の結果 AKB48研究生が決定しましたので、ファンの皆様にお知らせ致します。


2009年12月1日現在


 石黒貴己
 伊藤彩夏
 今井悠理枝
 植木あさ香
 大場美奈
 絹本桃子
 佐野友里子
 島崎遥香
 島田晴香
 高松恵理
 竹内美宥
 中村麻里子
 永尾まりや
 藤本紗羅
 森杏奈
 山内鈴蘭
 横山由依


となります。

8期生

【合格】
今井悠理枝植木あさ香佐野友里子


【不合格】
浅居円石井彩夏石部郁郭グレース小水七海坂本莉央杉山未来冨手麻妙三木にこる村中聡美

9期生

【合格】
石黒貴己伊藤彩夏大場美奈絹本桃子島崎遥香島田晴香高松恵理竹内美宥中村麻里子永尾まりや藤本紗羅森杏奈山内鈴蘭横山由依


【不合格】(?不明?この人たちは?)
奥亜梨子・藤村ほなみ・大道寺あやな・木村穂香・小森雪菜・竹村ひとみ・吉家夏樹・遠藤友伽里・鈴木えり沙・佐藤麻由・国見愛

3人以外全滅 ◇ 8期研究生


8期までの研究生の行方 ◇ 公式Webサイトメンバープロフィール写真より
↑ : 昇格 ○ : 研究生合格 × : 研究生不合格


やはり芸能界の前歴の無い(?)素人が多かった8期研究生が大量に落とされたようです。
即戦力の(?)9期研究生を中心にセレクションされています。


劇場で何度も目にした8期研究生がいます。
推しメンになった研究生もいますので、正直、僕にとっては、かなりショッキングなセレクションでした。


合格した9期研究生をまだ一度も劇場で見ていません。
なので、それからでも判断は遅くないので、今は、気持ちを落ち着かせることに専念します。


しかし、こういうことが何度もあるので、AKB48では、怖くて一人専推しはとてもできないです。
これからも、DDで推しメンを何人か並行して持つようにしたいと思います。